様々な形態がある婚活サービスの比較

婚活というのは女性はともかく男性は中々にきっかけがつかめない感じだと思っていました。ですが最近だとネットを中心に出来る婚活サービスが沢山出てきており、従来の結婚相談所だけではなく様々な手段が選べるのはとても便利になったと思います。特に最近手軽で便利になってきた婚活サービスにはSNS経由のものや婚活アプリがあり、どちらもそれなりのメリットがあると思います。

従来の結婚相談所は地元に密着していたり仲介カウンセラーやコーディネーターが協力してくれるので、機械的なネットでの検索とは一味違う質の良さがあるというのが特徴です。ですがより手軽に出来るという面ではやはりネット上で登録できて検索サービスがあるSNS型やアプリ型のものが使いやすくなってきていると思います。SNS経由のものだとフェイスブック経由で出来るものが多くなってきており、相手がはっきりと信頼できるという点がとても強いと思いました。自分のもいくつかのネット上で出来る婚活サービスを使ってみたのですが、やはり通常の婚活サービスやアプリだとどうしてもサクラの存在があるのではという不安感がありました。そういった面を考慮するとやはりネット上での婚活サービスでも大手や老舗のものが信頼できるかなと思いました。

さて自分が何件か比較検討した内から選んだ婚活サービスはネット上でできるもので、老舗でもあるゼクシィ縁結びでした。

結局はこういった老舗の婚活サービスを選んでしまうのはやはりしょうがないと思いますし、結婚という一大イベントを任せるのならば老舗というメリットはとても大きいと思います。登録人数の母数も多いのですが質という点でもゼクシィというバックがあるという点はとても信頼できると思います。まだ入会して三か月なのですが、ようやく一人マッチングが決まりまして一回だけデートをすることが出来ました。お相手もかなり条件にあった良い女性であり、月額料金も安くてこれだけの手厚いサービスを受けられるのは、やはり信頼できるゼクシィならではだと思いますね。

イケメン常連さんには要注意!?

お見合いパーティに参加するまでは、なんとなくモテない男女の出会いの場、なんていう偏見を持っていた事もありました。
ですが、いまや出会いを待っているだけでは、出会いなんて訪れません。仕事に熱中していたら婚期を逃してしまった、なんて男女も沢山います。そういう人達がみんな何らかの問題を持っているのかといえば、答えはノーです。一生懸命真面目に生きてきた素敵な男女も沢山いるものです。
そして、少し生活に余裕を感じ始めた時には、周りに出会いがなくなっていて、出会いのきっかけとしてお見合いパーティを利用するなんて人も少なくありません。

しかし、同じようにパーティに参加していても、条件が良くてモテる人の中には、本当に婚期を逃してしまい、真面目に活動をしている人もいれば、お見合いパーティに目覚めてしまい、常連となって遊んでいるような人もいます。

こういう遊びで参加してる人に引っかかると、時間が無駄になりますので、注意が必要です。こういう人を見抜くのは初参加だと難しいかもしれません。ですが、慣れている人はほんの数分の自己紹介タイムでも、バッチリ印象に残るような気の利いたトークを織り交ぜてきますから、なんとなくわかるものです。イケメン過ぎて条件も良く、ノリも良い人は要注意です。

お見合いパーティで真剣な相手を見極める場合、その場だけで判断するのはなかなか難しいものがあります。今まではたまたま良い人との出会いがなかったけど、あなたと出会った事で変わる場合もあります。どこまで相手を疑うか信じるかは、自分の勘に頼らなくてはなりません。

最初から疑ってかかっても、信頼出来るかどうかは、ある程度仲良くなってみない事にはわからない部分もあります。ですから、1度の参加で完璧な結婚相手を探そうとガチガチになるよりも、まずはカップルにならないと何も始まりません。警戒も程々に楽しむ気持ちも忘れてはならないのがお見合いパーティです。初めて参加する時は、あまり緊張せずに気楽な気持ちで申し込む事から始めてみるのがオススメです。

mixを利用しての婚活パーティー

わたしは30代後半の男性です。仕事はシステムエンジニアをしています。結婚適齢期であった20代後半から30代前半は、抱えていた仕事があまりにも忙しすぎて、当時付き合っていた彼女と破局してから今まで誰とも付き合っていませんでした。周りの友人を見ると、結婚して、子供が出来て傍から見ているととても幸せそうです。このままではいけないと思いわたしも結婚を考えるようになりました。

しかし、相手がいないので婚活サイトに登録してみようかと思っていました。

mixを通じて知り合った友人に軽く相談したところ、友人の知り合いが主催するパーティーがあるので参加してみないかとお誘いがありました。

パーティーの内容としては、お花見合コンといったもので、参加条件はmixをやっている事、独身である事(もちろん成人している事)の二点でした。カジュアルなパーティーでしたので、婚活といった堅苦しい感じがなかったので気軽に参加してみる事にしました。当初は参加人数は男女合わせて10人くらい集まればと聞いていたのですが、当日待ち合わせ場所について見ると40人近くの人が集まっていました。口コミから口コミで広がったらしいです。

男女の参加比率ですが、男性4:女性6といった具合でした。それから、公園に移動しお花見をしながらのパーティーが始まりました。胸に年齢と名前の書いたバッチをつけて、終始フリータイムとして交流を深めていくというものでした。わたしは人見知りする性格なので心配していましたが、近くいいた男性がとても社交的で、色々と話題を振ってくれるのでうまく話せることが出来ました。いい感じでお酒もまわってきたので、女性とも会話が途切れることなく話が出来、3人の女性と連絡先を交換するようになりました。みんなわたしより年下で、かわいらしい感じの女性で、そのうちの一人、30歳の歯科助手と仲良くなり、二か月後に付き合う事になりました。
現在は交際一年くらいですが、来年の春くらいには結婚する予定です。